会社案内

社名
株式会社 オプトエスピー
役員
代表取締役:山田 豊
取締役:村井 雄司
取締役:岐部 和久
監査役:邑上 祐
設立
1990年3月6日
資本金
2200万円
主要株主
モバイルクリエイト株式会社(90.5%)
日本情報通信株式会社(9.5%)
決算月
11月
従業員数
26名(2014/4/16現在)
事業内容
コールセンターシステム事業
システム開発事業
センサーシステム事業
eコマース事業
所在地
〒161-0033 東京都新宿区下落合1-6-1宮村ビル2F
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電話番号
03-3360-3688
※お客様応対の品質向上及び通話内容の確認のため、録音する場合があります。
許可取得
ISMS(ISO27001)
認可 / 届出
電気通信事業者届出番号 A-26-14073
取引先
[国内]
アビームコンサルティング株式会社
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
岩崎通信機株式会社
SCSK株式会社
株式会社NTTドコモ
株式会社QUICK電子サービス
株式会社クルーグ
コニカミノルタ株式会社
株式会社コラボス
株式会社システムリサーチ
株式会社セラク
株式会社東芝
株式会社長塚電話工業所
日本情報通信株式会社
ネットサポート株式会社
株式会社ユーテック
株式会社WOWOWコミュニケーションズ

[海外]
OrecX LLC.(アメリカ合衆国)
Qualtrak Solutions Ltd. (イギリス)

※50音順

取引銀行
三井住友銀行 目白支店
三菱東京UFJ銀行 高田馬場支店
東京信用金庫 高田馬場支店


パートナー募集

「 共に発展していきましょう! 」

弊社では、弊社の製品と連携して頂ける製品・サービスをお持ちのパートナー様との協業を積極的に進めていきたいと考えております。

複数の製品・サービスが連携することで、エンドユーザー様には、より付加価値の高いサービスを提供する事ができます。

オプトエスピーはエンドユーザー様、パートナー様と、共に発展できるような関係作りに注力して参ります。

パートナー募集ページへ >>


事業概要

経営理念

お客様に喜んでいただけるわかりやすく使いやすいシステムを提供する


8つの行動指針

お客様を大切に
お客様にはクイックレスポンスを徹底しよう。お客様の難しい要望に対し、すぐに無理だとあきらめない。代替案や次善策を必ず考える。お客様の立場に立って考えてみる。システム開発はサービス業と心得よ。
謙虚な姿勢
お客様、お取引先様、社内を問わずおごりのない謙虚な姿勢で接しよう。
自責で考える
言い訳やヒトのせいにせず、どのような問題や課題も自ら進んで主体的に取り組もう。
感謝の気持ち
いかなる困難も成長の機会ととらえ感謝の気持ちで取り組もう。
手抜きをしない
仕事とは人生の一部。仕事に手抜きをすることは自分の人生の手を抜くこと。
健康第一
身体が資本。心身を健康に保つ努力を怠らず周りの人々の健康にも気を配ろう。
はじめてみよう
難しそうだから、リスクが大きいからなどの理由ではじめる前に壁を作らない。はじめの一歩を踏み出す勇気こそが大切。
継続は力なり
決断したことは途中で諦めず、挑戦を繰り返す。初志貫徹で根気をもって継続する。

コーポレートロゴへの思い

オプトエスピーのロゴには、お客様とイコライザーが表現されています。

“ お客様 “
「お客様に喜んでいただける、わかりやすく使いやすいシステムを提供する」という経営理念のもと、「お客様の企業規模の大小に関係無く、最適な製品・サービスをご提供し、お客様と共に成長していきたい」という思いがこめられています。
“ イコライザー “
弊社パッケージビジネスのスタートは通話録音システムWaveLogでした。 通話録音システム・アウトバウンドシステム・IP-PBXとコールセンターや音声系ソフトに強みをもってやっていきたいという思いがこめられています。