全通話録音システム「FlexLog」が「KDDI 光ダイレクト」に対応

  • #製品ニュース 
2016年5月30日

全通話録音システム「FlexLog」が「KDDI 光ダイレクト」に対応

コールセンター向けシステムの開発・販売を行う株式会社オプトエスピー(本社:東京都新宿区、代表:山田 豊)の、全通話録音システム「FlexLog」(フレックスログ)が、2016年5月18日にKDDI株式会社が提供するアクセス回線に光ファイバーを利用した法人向けのIP電話サービス「KDDI 光ダイレクト」対応しました。

 ■FlexLogが「KDDI 光ダイレクト」に対応
全通話録音システム「FlexLog」が、KDDI株式会社が提供するアクセス回線に光ファイバーを利用した法人向けのIP電話サービス「KDDI 光ダイレクト」対応しました。

■KDDI 光ダイレクトとは
光ファイバーをアクセス回線とし、KDDIのIPネットワークをバックボーンとした高品質IP電話サービスです。お客さまが現在ご利用中の電話機・電話番号をそのままで、高品質なIP電話サービスや豊富な付加サービス、インターネットサービスをお得な料金でご利用いただけます。

http://www.kddi.com/business/voice-phone/ip-phone/hikari-direct/

■FlexLogとは
IP回線対応の全通話録音システムです。
省スペース型のサーバーに録音ファイルを保存し、PCから専用のWeb画面にアクセスして、簡単に録音ファイルを検索・再生できます。
コールセンターだけでなく一般企業や事務所、店舗向けに開発されたため、簡単な導入・低価格が売りで、既に金融会社や通販会社などの事務所、医療機関や教育機関などで導入が始まっています。
録音の活用方法としては、お客様やお取引先とのお電話で起こり得る「言った言わない」のトラブル時のエビデンスや聞き漏らしの回避に、また先輩社員が後輩社員の電話対応の教育に活用するなど、さまざまな活用方法がございます。

■FlexLog対応IP回線
KDDI 光ダイレクトのほかに、東日本電信電話株式会社および西日本電信電話株式会社の「NTTひかり電話オフィスタイプ」、「NTTひかり電話オフィスA(エース)」や、楽天コミュニケーションズ株式会社の「FUSION IP-Phone」、NTTコミュニケーションズの「Arcstar IP Voice」などのIP回線に対応しております。

■評価機をお試しいただけます
FlexLogの導入を検討されるお客様には無償の評価機をお貸ししており、録音をお客様の環境でお試しいただけます。
FlexLogをはじめ通話録音システムのことで何かございましたら、ぜひ弊社にお問い合わせいただけると幸いです。

■FlexLog製品ページ
http://www.optsp.co.jp/product/flexlog.html

*記載されている会社名、製品名、サービス名などは該当する各社の商標または登録商標です。

■本件のお問い合わせ先
株式会社オプトエスピー
CTIソリューション部
TEL: 03-3360-3688
Mail: sales@optsp.co.jp
http://www.optsp.co.jp/