会社案内

社名
株式会社オプトエスピー
(英語表記:OPTSP Corp.)
役員
取締役会長 : 山田 豊
代表取締役社長 : 桂 清太郎
取締役常務執行役員 : 山口 登
執行役員 : 神原 武史
監査役 : 邑上 祐
設立
1990年3月6日
資本金
2,200万円
株主
FIG株式会社(100%)
決算月
12月
従業員数
30名(2024/1/1現在)
事業内容
ボイスソリューション事業
システム開発事業
本社
〒140-0001 東京都品川区北品川4-7-35
御殿山トラストタワー9階 FIG東京オフィス
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許可取得
ISMS(ISO/IEC 27001:2013) 認証登録番号:10286
ISMS(ISO/IEC 27017:2015) 認証登録番号:10286_C
グループ会社
モバイルクリエイト株式会社
株式会社プライムキャスト
REALIZE株式会社
株式会社ケイティーエス
ciRobotics株式会社
株式会社CAOS
株式会社トラン
株式会社M.R.L
沖縄モバイルクリエイト株式会社
Mobile Create USA, Inc.
InfoTrack Telematics
取引先
[国内]
アドバンスト・メディア株式会社
エーアイスクエア株式会社
コニカミノルタ株式会社
ソフトバンク株式会社
モバイルクリエイト株式会社
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
楽天コミュニケーションズ株式会社
NTTコミュニケーションズ株式会社
株式会社NTTデータ
株式会社NTTドコモ
株式会社WOWOWコミュニケーションズ
株式会社コムデザイン
株式会社システムリサーチ
株式会社プライムアシスタンス
株式会社長塚電話工業所
都築電気株式会社
東芝デジタルソリューションズ株式会社
石渡電気株式会社
東日本電信電話株式会社
株式会社東証コンピュータシステム
エクシオグループ株式会社
株式会社ドコモビジネスソリューションズ
株式会社プロディライト
株式会社ソフツー
Cloopen株式会社

[海外]
OrecX LLC.(アメリカ合衆国)

※順不同

取引銀行
三井住友銀行 目白支店
三菱UFJ銀行 高田馬場支店
楽天銀行

 

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会社沿革

1990.03
システム開発事業を目的として株式会社オプトエスピーを設立
1994.12
新体制にて営業再開
2004.03
コールセンターシステム事業を開始
2004.10
通話録音システム「WaveLog」販売開始
2008.11
パケットキャプチャータイプの通話録音システム「OrekaTR」販売開始
2011.05
アウトバウンドシステム「AsuraDialer」販売開始
2013.03
ドコモ通話録音向け検索再生サービス「FlexDPlayer」販売開始
2013.05
コールセンタープラットフォームのIP-PBX「FlexPhone」販売開始
2014.09
ISMS(ISO27001)を取得
2015.01
事業所・店舗向け通話録音システム「FlexLog」販売開始
2016.11
モバイルクリエイト株式会社の子会社となる
2018.07
FIG株式会社の子会社となる
※モバイルクリエイト㈱が持ち株会社に移行のため
2019.07
電話応対品質を高めるためのクラウドサービス「応対力」販売開始
2020.03
ISO/IEC 27017:2015を取得
2020.07
通話音声ストリーミングサービス「FlexVStream」販売開始
2021.03
通話音声テキスト化サービス「FlexVNote」販売開始
2021.03
動画保存・再生サービス「動画ログ」販売開始


パートナー募集

「 共に発展していきましょう! 」

弊社では、弊社の製品と連携して頂ける製品・サービスをお持ちのパートナー様との協業を積極的に進めていきたいと考えております。

複数の製品・サービスが連携することで、エンドユーザー様には、より付加価値の高いサービスを提供する事ができます。

オプトエスピーはエンドユーザー様、パートナー様と、共に発展できるような関係作りに注力して参ります。

パートナー募集ページへ >>


事業概要

経営理念

テクノロジーの力でマルチモーダル情報から人々にワクワクと喜びを

ビジョン

IT・AIを活用し、企業の全ての顧客接点を情報システム化することで、経営活動を最適化した社会を実現する。



バリュー

お客様を大切に
お客様にはクイックレスポンスを徹底しよう。お客様の難しい要望に対し、すぐに無理だとあきらめない。代替案や次善策を必ず考える。お客様の立場に立って考えてみる。システム開発はサービス業と心得よ。
謙虚な姿勢
お客様、お取引先様、社内を問わずおごりのない謙虚な姿勢で接しよう。
感謝の気持ち
いかなる困難も成長の機会ととらえ感謝の気持ちで取り組もう。
健康第一
身体が資本。心身を健康に保つ努力を怠らず周りの人々の健康にも気を配ろう。
楽しむ
指示を待つのではなく自主的に動き、自らやりがいを見つけるなど常に向上心を持って活き活きと楽しんで仕事をする。
チームで考える
自分一人の力の限界を認識し、チーム全体で考える。
手抜きをしない
仕事とは人生の一部。仕事に手抜きをすることは自分の人生の手を抜くこと。
スピード
時間は有限であるなか、スピード感があれば方向性が間違っていたとしても早い段階で軌道修正が可能になり、結果として成果にも結びつきやすい。仕事のスピードが早ければ細かいタスクが溜まらないので、ストレスも発生しにくくなる。
はじめてみよう
難しそうだから、リスクが大きいからなどの理由ではじめる前に壁を作らない。はじめの一歩を踏み出す勇気こそが大切。
継続は力なり
決断したことは途中で諦めず、挑戦を繰り返す。初志貫徹で根気をもって継続する。

コーポレートロゴへの思い

オプトエスピーのロゴには、お客様とイコライザーが表現されています。

“ お客様 “
「お客様に喜んでいただける、わかりやすく使いやすいシステムを提供する」という経営理念のもと、「お客様の企業規模の大小に関係無く、最適な製品・サービスをご提供し、お客様と共に成長していきたい」という思いがこめられています。
“ イコライザー “
弊社パッケージビジネスのスタートは通話録音システムWaveLogでした。 通話録音システム・アウトバウンドシステム・IP-PBXとコールセンターや音声系ソフトに強みをもってやっていきたいという思いがこめられています。