パートナー募集について

共に発展していきましょう
弊社では、弊社の製品と連携していただける製品やサービスをお持ちのパートナー様との協業を積極的にすすめていきたいと考えております。

複数の製品やサービスが連携することで、エンドユーザー様には、より付加価値の高いサービスを提供することができます。

オプトエスピーはエンドユーザー様、パートナー様と、共に発展できるような関係作りに注力して参ります。

協業に関する問合せをお待ちしております。
事業について
弊社は、コールセンター通話録音システムを中心にサービスを展開してきました。
その後、アウトバウンド、ヘッドセット通販、CRM、CTIなどにサービスを広げ、コールセンター会社やテレマーケティング会社など、インバウンド、アウトバウンド問わず、電話・音声系の製品を多くの企業様に導入させていただきました。

近年では、CTIシステムをコールセンター以外の企業様にも知って頂きたいという思いから、気軽に利用しやすいCTIパッケージを開発しました。電話機台数を問わず、事務所や中小企業など様々な規模のお客様にご利用頂いています。

オプトエスピーは、自社開発の強みを活かし、パートナー様の製品・サービスに合わせたカスタマイズ、ご要望にお応えします。

代表取締役 山田 豊

オプトエスピーとパートナーになるメリット

取扱製品の豊富さ
通話録音や音声テキスト化などBtoB向け、BtoC向け商材を多数保有しています。
強力な
パートナーシップ
東京と大阪の2拠点で協業支援いたします。
長期的・
安定的な収益
弊社のストックビジネス商材は解約率が低く長期的・安定的な収益が見込めます。

パートナー形態について

販売パートナー
販売斡旋によるキックバック方式の取次契約です。納品・お客様サポートはオプトエスピーが承ります。オプトエスピーの製品をアップセルやクロスセルの商材として、自社の販売ラインナップに加えたいパートナー様向けのプログラムです。
ソリューションパートナー
初期費用、月額費用、年額費用及び保守費用を仕切りとしてご提供し、販売からサポート窓口までパートナー様に対応いただきます。パートナー様のソリューションの一部としてオプトエスピーの製品を組み込んでいただき、提案価値や課題解決力を高めたいパートナー様向けのプログラムです。
アライアンスパートナー
オプトエスピーと戦略的、技術的に提携します。
技術提携、製品提携あるいは相互販売提携を推進し、戦略的な価格設定、販売プロモーションなどの共同施策を積極的に支 援・推進します。販売事業の拡大や新規事業の立ち上げなどに関して、戦略的な提携を希望されるパートナー様向けのプログラムです。

よくある質問

パートナー契約の条件はありますか?
日本国法に基づき設立された法人に限らせていただきます。
パートナー契約申請から契約締結までどれぐらいの日数がかかりますか?
1週間から3週間程度のお時間をいただいております。
販売ノルマはありますか?
販売ノルマや在庫リスクはありませんが、契約時に両社で目標販売数を定義し目標達成に向かった活動をさせていただきます。
サポート、営業支援の範囲は?
パートナー形態により異なります。
詳細は弊社までお問い合わせください。

連携実績

連携実績のある製品・サービスをご紹介いたします。

CRM/SFA

CTI連携でCRM/SFAを機能アップ
  • CRM/SFAの顧客ページや応対履歴に録音再生ボタンを追加
  • CRM/SFAにクリックコール機能を追加して、アウトバウンド業務を効率化
  • 受電時にCRM/SFAをポップアップさせ、インバウンド対応の品質向上に
対応製品
  • 大規模コールセンター向け録音システム OrekaTR
  • 中・小規模コールセンター向け録音システム WaveLog
  • 中小企業・コールセンター向けPBX FlexPhone

PBX(電話交換機)

IP-PBXへリプレースして電話を機能アップ
  • 既存PBXを活かしつつ録音システムを導入
  • レガシーPBXのリース価格と同じくらいの価格でIP-PBXへリプレイスし、CTIやIVR、録音機能を導入
対応製品
  • 大規模コールセンター向け録音システム OrekaTR
  • 中・小規模コールセンター向け録音システム WaveLog
  • ひかり電話オフィス・Fusion回線対応録音システム FlexLog
  • 中小企業・コールセンター向けPBX FlexPhone

電話回線/VoIP回線

回線対応製品とセット販売
  • 対応回線をお使いのお客様に録音を安価にご提供
  • 回線を活かしたPBXを導入したい
対応製品
  • アナログ回線対応 アウトバウンド専用電話機 AsuraDialer
  • ひかり電話オフィス・Fusion回線対応録音システム FlexLog
  • IP回線・INS回線・アナログ回線対応PBX FlexPhone
  • ドコモケータイ録音再生ツール FlexDPlayer

テキストマイニング

録音メモをテキストマイニングで、通話ログを分析
  • FileMakerの顧客ページや応対履歴に録音再生ボタンを追加
  • 通話録音のメモ機能をテキストマイニングにかけ、通話内容を分析します。
  • メモ機能は録音の検索項目にもなるので分析結果で気になる録音を聞き返すことができます。
対応製品
  • 大規模コールセンター向け録音システム OrekaTR
  • 中・小規模コールセンター向け録音システム WaveLog
  • ひかり電話オフィス・Fusion回線対応録音システム FlexLog
  • IP回線・INS回線・アナログ回線対応PBX FlexPhone
  • ドコモケータイ録音再生ツール FlexDPlayer

音声認識システム

ステレオ録音を音声認識システムへ
  • ステレオでとった録音ファイルを音声認識システムへ送り、通話データを分析します。録音ファイルはサーバーに保存するので呼量の多いコールセンターでも長期間録音を保存することができます
対応製品
  • 大規模コールセンター向け録音システム OrekaTR
  • IP回線・INS回線・アナログ回線対応PBX FlexPhone
  • ドコモケータイ録音再生ツール FlexDPlayer