低価格で高機能なCRMといえば、
FlexCRM®

FlexCRMの特長

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    低価格なのに本格的

    CRMの4つの要素を網羅しており、企業の規模を問わず、無料で各種顧客対応業務に利用できます。

  • すぐにはじめられる

    業種や業態別のテンプレートを用意しています。エクセルファイルや名刺管理ソフト等のデータから顧客データベースを簡単に構築できます。

  • スマホ・タブレット完全対応の先進UI

    管理画面を含めたすべての画面がスマートフォン・タブレットに対応、直感的な操作体系です。

  • 優れたカスタマイズ性能で開発費不要

    高価なカスタマイズ開発はもう不要。簡単な設定だけで御社に最適化した業務アプリケーションを構築できます。

  • メンテナンスコストはほぼ不要

    クラウドサービスなので、バックアップや不具合対応は不要。お申込みいただいたその時から、すぐにご利用いただけます。

  • 外部システムとの連携による高い拡張性

    メニューマーケットからワンクリックで機能追加。各種クラウドサービスとの連携も進めてまいります。

4つの視点

顧客管理顧客情報をきちんと管理できていますか?
客様のことをよく知ることがビジネスの第一歩と言われますが、実際は、お客様の状況や望んでいることを把握できていない企業が多いようです。まずは、自社にあった顧客データベースを構築し、顧客情報、購入履歴、対応履歴等の様々なデータを紐づけ、必要に応じて参照し、分析ができる環境が必要です。顧客情報は企業の資産と捉え、企業全体で取り組む必要があります。
マーケティング今の集客で満足ですか?
マーケティングには、新規顧客を開拓する活動と、既存顧客に対して案件を掘り起こす活動があり、両者がバランスよく機能することで企業は継続的に発展していきます。マーケティングの手法は数多く存在しますが、ターゲットとなる市場の特性やその会社の持つ強み等により、何が有効かは変わります。各媒体やマーケティング施策について、費用対効果を測りながら実施することが重要です。
営業支援営業担当者は目標達成ができていますか?
様々な職種の中でも、とりわけ営業担当者は売上、粗利、訪問件数等期初に立てた数値目標を常に意識し、計画的に活動することが重要です。営業支援システム(SFA)は、日報や案件管理をもとに目標と実績の対比を可視化し、差異が発生したときにどのような行動をとればよいかの判断材料を与えてくれます。また、営業活動を効率化する様々なツールが存在します。
お客様サポートお客様にずっと選んでいただけるサービス品質ですか?
お客様相談室やサポートセンターなど、お客様からのお問い合わせを受け付ける窓口も顧客接点としての重要な役割です。対応履歴の保存・管理、対応の引継ぎ(エスカレーション)、対応の品質向上のための分析等の機能が必要となります。最近では、電話以外に、電子メール、ウェブ上のお問い合わせフォーム、SNS、チャットなど様々なチャネルを用意することが望まれています。

機能紹介

カスタマイズ自在の共有データベース「FlexDB」

業務で必要なメニューを自作する。ノンプログラミングで作れる便利な機能です。
FlexDBは、業務システムで利用されているリレーショナル・データベースを誰でも簡単に利用することができるサービスです。 テーブル作成、データの登録・閲覧・編集なども画面設定だけででき、メニューとして登録することも可能です。
また、スマートフォンやタブレット端末にも自動的に対応するので、場所を選ばず社内情報にアクセスできます。

1簡単操作独自の業務メニューがすぐに完成
エクセルで管理されている顧客データや販売データを、ドラッグ&ドロップでインポートすることができ、簡単にデータベースの作成、メニューへの登録が可能です。
また項目ごとに閲覧者のアクセス権も設定できます。
簡単操作
2効率アップ用途に合わせて画面を作成
       
顧客管理には、対応履歴や販売履歴といった各顧客の関連情報を見ることができるカードビュー、データの検索などにはエクセルタッチで一覧からデータを確認できるテーブルビュー、さらに商品マスタや販売データの閲覧にはリストビューやアイコンビューなど、利用用途に合わせて作成できます。プロセスマップビューでは業務フローの作成も可能です。
効率アップ
3使い方も自在検索・フィルタを自由に設定
日付や数値などの検索項目、検索方法を自由に設定することができます。また顧客情報などから条件を絞ってフィルタを設定できるので、契約管理や営業フォロー、顧客との定期的なコミュニケーションツールとしても活用できます。
使い方も自在
4高速で処理大量のレコードも受け入れ可能
大量のデータも高速で処理できる独自エンジンを搭載。100万件のレコードにも耐えうる処理性能を維持できるので、大規模なデータベースの受け入れも可能です。
高速で処理

グループウェア機能を標準装備

掲示板

掲示板

全社的なお知らせや会議の議事録の発信などグループ内での情報共有のための社内SNSとして利用可能です。コメントの書き込みなどコミュニケーションの場としても活用できます。

スケジュール管理

スケジュール管理

カレンダー形式でユーザのスケジュールを共有するための機能です。各スタッフのタスクの期限、会議の予定や得意先への訪問予定などを表示します。

施設予約

施設予約

社内の会議室、プロジェクターやホワイトボードなどの必要な施設や備品を予約できる機能です。スケジュール管理と同様に、カレンダーに掲載されます。

日報

日報

ユーザがその日に行った業務内容を入力・報告する機能です。日々の入力内容は、レポートやプロセス管理と連携し、売上状況の推移や達成状況、業務の進捗状況を可視化します。

タスク管理

タスク管理

グループや各ユーザで抱えているタスクの状況を一覧で確認できます。ここで登録されたタスクはカレンダーにも記載されるほか、プロセス管理で登録されたタスクも反映されます。

ファイル共有

ファイル共有

ドラッグ&ドロップでファイルをFlexCRMに保存できる機能です。保存先のURLをコピーできるので、メールや社内SNSなどでの情報共有も簡単です。

情報を可視化・共有するレポート機能

グラフ作成

グラフ作成

エクセル感覚で簡単にグラフ作成。
見たいレポートを自由に設定できます。

ウィザードに従ってエクセル感覚でグラフを作ることができます。分析内容も自由に設定でき、毎月の売上報告や会議資料の作成にかかる時間を大幅に圧縮。データをエクスポートして、BIツールなどでの分析も可能です。

ダッシュボード

ダッシュボード

複数の情報を集約して表示。
必要な情報を素早くチェックできます。

様々な情報ソースから複数の情報をひとまとめにして表示できます。個別に作成したグラフをピン止めしておいたり、売上や顧客の推移を見るのにも便利なので、業務の効率化が図れます。

自動レポート作成

自動レポート作成

予め期間を設定しておけば
自動でレポートを作成します。

月初、月末など一定のタイミングで締め日を設定しておけば、レポートは自動で作成されるので、レポート作成にかかる時間を圧縮できます。レポートはダッシュボードにも反映されます。

スナップショット

スナップショット

残しておきたいレポートを保存。
いつでも必要なレポートを見ることができます。

残しておきたいレポートデータが、スナップショットのボタンをワンクリックするだけで保存できます。また毎月データを残す設定も自動でできるので、同月比を時系列で分析することも容易です。

業務改善のカギ

業務効率化だけでなく、業務自動化までを見据えた
柔軟なプロセス管理

業務プロセスの管理は、課題やリスクを顕在化することで 業務の効率化を図るとともに、業務ノウハウの共有にもつながります。

業務フローの可視化は
生産性の向上に必須
業務フローの可視化は生産性の向上に必須

業務改善を推進するのに業務フローの可視化は不可欠です。可視化することによって、無駄なプロセスやボトルネックとなるタスクの見直し、業務の流れの最適化ができます。また、成約率の高いプロセスを分析し、お客様への最適なアプローチタイミングなどを導きだすことも可能です。

サービス改善が図れ、
お客様満足度を向上
業務フローの可視化は生産性の向上に必須

業務やお客様対応などは、担当スタッフの属人的な管理になりがちです。プロセスやタスクの可視化をすることによって、スタッフ間での共有が図れ、相互チェックも可能になります。お客様への対応漏れや期限超過を未然に防ぎ、万が一の対応漏れも、素早いフォローで顧客満足度向上につなげることができます。

案件管理

案件管理

商談案件やプロジェクトに対するプロセスを整理することで、視覚的に進捗情報を共有できます。ユーザ間での進捗報告や案件を進めるうえでのアドバイスなど、コミュニケーションの活性化も図れます。

プロセス管理

プロセス管理

業務・案件ごとにプロセスを設定し、ワークフローを作成します。プロセスにはそれぞれ期限が設定でき、期限前には担当者にアラートが配信されます。ワークフローを見直すことで、業務の効率化も図れます。

スケジュール管理

スケジュール管理

カレンダーベースで個人の予定追加およびタスク、お客様へのアプローチスケジュールなど日常業務に使える機能を豊富に搭載。各ユーザのスケジュールの把握と、商談・業務の進捗状況の可視化・情報の共有に便利です。

従業員管理とアクセス権限の設定

利用者によって、使用できる権限の制限が可能なので セキュリティー面でも安心

役職やポジションによってメニューの利用制限を設けたり、テーブル・フィールド単位ごとに 閲覧・編集を制限することで、ユーザの適正利用やセキュリティー対策を図れます。

グループ単位での権限設定
グループ単位での権限設定

部長クラスでは、統括する部・課全体のレポートを見ることができます。また課長クラスでは、自分が管轄する地域や商品のみの販売状況が表示されるなど、役職によってグループを設定することができます。

個人単位での権限設定
業務フローの可視化は生産性の向上に必須

データ入力などを担当するアルバイトスタッフには、個人情報の部分は見れないようにすることで、個人情報漏洩のリスクを回避するなど、グループ間でも取り扱う業務によって閲覧・編集できる権限を制限できます。

機密情報管理・緻密なアクセス権限

案件管理

操作するユーザごとに閲覧・編集の権限を加えることができます。 権限はテーブル単位、フィールド単位での設定が可能です。

便利なプレビュー機能(予定)

便利なプレビュー機能(予定)

管理者はユーザ別に設定したそれぞれの管理画面を確認、閲覧することができます。

使いやすさにこだわったGUI

洗練されたシンプルなユーザインターフェース。
スマートフォンやタブレットで使用できるアプリも提供します。

使いやすさにこだわったGUI

強力な検索機能

強力な検索機能

検索項目を自由に設定し、顧客情報を特定の条件で絞り込むことができ、抽出した顧客に対しメールやDMを送付することも簡単にできます。

マウス操作でほぼ完結

マウス操作でほぼ完結

本的な操作はドラッグ&ドロップなどのマウス操作で対応できます。

折り畳み式メニュー

折り畳み式メニュー

左サイドのメニューは表示・非表示の切り替えができます。右サイドのコミュニケーションパネルを閉じると、画面全体を使った操作が可能です。

便利なサジェスト機能

便利なサジェスト機能

フリーワードの入力をサポートする機能です。入力した文字列によって候補となる顧客をサジェスト(提案)してくれます。

アプリとして提供

アプリとして提供

ウェブページではなく、動作が軽快なアプリとして提供します。スマートフォン、タブレットをはじめ、PC用にWindows版の提供を予定しています。

画像

よくある質問

製品について

CTI連携することはできますか?
可能です。詳しくは弊社へお問い合わせください。

手続きについて

FlexCRMを事前に評価することはできますか?
はい。トライアルライセンスの提供も可能です。詳しくはお問い合わせください。
契約期間などはありますか?
契約については、原則1年単位とさせていただきます。

保守について

サポートの内容を教えてください。
電話(※プレミアムプランのみ)やメールによる、お問い合わせ対応をさせて頂きます。
サポート時間を教えてください。
平日の10:00~18:00となります。