
今さら聞けない!法人向けの文字起こし(音声テキスト化)サービスとは?
ビジネスにおいて、通話や録音内容といった音声データは、貴重な情報的経営資源です。これらを蓄積するだけでなくテキスト化できれば、一層音声データを有効活用できます。 音声データのテキスト化、いわゆる文字起こしを …
ブログ
ビジネスにおいて、通話や録音内容といった音声データは、貴重な情報的経営資源です。これらを蓄積するだけでなくテキスト化できれば、一層音声データを有効活用できます。 音声データのテキスト化、いわゆる文字起こしを …
音声認識とは、人間が発した言葉をコンピュータに取り込み、自動でテキスト化する技術のことです。音声をテキスト化する過程で、AIやディープラーニングの技術が用いられています。近年は、音声認識の実用化が進み、日常 …
金融機関やコールセンター、医療機関をはじめ、さまざまな業界で音声データの活用が進められています。そのような中で、注目を集めているのが音声認識エンジンの技術です。音声認識エンジンとは、音声データをテキストデー …
業務効率化のためには、ITツールや関連サービスの導入が非常に重要なものとなってきます。とは言え、ツールやサービスは多種多様なので、どれを導入すればよいのか分からないという担当者の方も少なくないでしょう。 そ …
音声認識の技術を利用すると人の声を通してテキスト化できます。 仕事の効率化に役立てられるため、賢く利用していきましょう。 今回の記事では、音声認識の仕組み、使うメリットとデメリット、活用例についてご紹介いた …