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クレーム電話対応ガイドブック アイキャッチ

究極のクレーム電話対応ガイドブック:効果的な手順とテクニックを徹底解説

  • 2024年4月1日

  企業にとって、顧客からの不満や問題は避けられないのが現実であり、それに適切に対応する能力は企業の信頼性を高める上で不可欠です。 本記事では、難しいクレームも冷静かつ迅速に処理し、お客様の満足を得られるよう、 …

携帯通話録音 アイキャッチ

携帯電話での通話を録音!法人でも使える通話録音サービスとは?

  • 2022年8月16日

  仕事で顧客や取引先と通話する機会は多いため、社内の固定電話やコールセンターでの通話を録音している企業が増えています。 近年は、外出先やテレワーク環境で携帯電話で通話することが増えました。通話の録音にはさまざ …

VoCログの分析 アイキャッチ

データの蓄積から活用へ!VOCログ(音声ログ)の分析から始める業務改善

  • 2022年7月15日

  VOCとは「Voice of Customer」の略で、顧客の声という意味です。顧客の声は、ニーズの収集や商品やサービスの改良、オペレーションの改善などにつながります。そのため、企業はあらゆる方法でVOCを …

無駄な問い合わせ削減 アイキャッチ

無駄な問い合わせはなぜ発生する?原因と円滑なコールセンター運営のための削減方法とは

  • 2022年5月11日

コールセンターは、顧客が商品やサービスについての疑問や不安を解消するための重要な部分です。電話応対の品質やスピードが求められるコールセンターですが、実際には無駄な問い合わせへの対応で、人手不足も加わり疲弊している現場があ …

コンプラ違反防止 アイキャッチ画像

コンプライアンス違反防止!電話の通話を録音するメリット

  • 2021年3月17日

  予期せぬ問い合わせ、理不尽なクレーム、言い間違い、コンタクトセンターでは日々対応に困る問題が起きます。そこで、通話の録音システムを導入することにより、クレームが減る!正確な対応が可能になる!といったことが実 …

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