ビジネスフォン
ビジネスフォンとは複数の外線と内線を共有できる電話機のことです。また、保留転送などオフィスで利用される場合のあらゆる事を想定し、多くの機能を備えている。 お客様個々の外線数、内線数、求められる機能によって、そのユニットの …
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ビジネスフォンとは複数の外線と内線を共有できる電話機のことです。また、保留転送などオフィスで利用される場合のあらゆる事を想定し、多くの機能を備えている。 お客様個々の外線数、内線数、求められる機能によって、そのユニットの …
テレワークとは、情報通信技術(ICT = Information and Communication Technology)を活用した、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方のことを意味する 「tele = 離れた所」と「 …
顧客情報とは経営学用語の一つである。これは企業において保管されている情報であり顧客に関する情報のことである。この顧客情報は顧客の属性に関する情報と、購買履歴などといった顧客の行動に関する情報とに分けられている。顧客基本情 …
ロイヤルカスタマーとは経営学用語の一つである。 ある企業や商品やサービスに対しての忠誠心の高い客のことを意味している。 少子高齢化による人口減少傾向も関連して、顧客の離脱率や解約率を抑え満足感を高める手法である。定期購入 …
NPSとは「Net Promoter Score(ネットプロモータースコア)」の略で、顧客におけるロイヤルティを測る指標のことである。今まで計測することが不可能とされてきたものまで数値化を可能にして企業の顧客との接点にお …
アナリティクスとは「データを分析してその中に相関性のあるものを見出す」ことを意味する。ビジネスにおける目的を達成するために、さまざまな分析手法やソフトウェアベースのアルゴリズムを駆使しつつ、データに含まれている特定のパタ …
CXとはカスタマーエクスペリエンスの略である。「顧客としてのさまざまな体験」を意味する言葉である。 要するにサービス・製品を確認してから購入を考えて、購入した場合はそれを使用するという一連の流れにおける体験のことを意味し …
顧客サポート、または顧客支援のことをいう、顧客が製品を正しく使用できるようにするためのカスタマーサービスの1つである。製品の計画、インストール、トレーニング、トラブルシューティング、メンテナンス、アップグレード、および廃 …
セールスイネーブルメント(Sales Enablement)とは、簡単に言えば営業組織を強化・改善するための取り組みである。 営業研修や営業ツールの開発・導入、営業プロセスの管理・分析といったあらゆる改善施策をトータルに …
CTIとはComputer Telephony Integrationの略である、電話とコンピューターをつなぐシステムのことを意味する。電話番号に基づいて記録・蓄積したデータベースから情報を検索し、コンピューターの画面上 …
BIとはビジネスインテリジェンスの略称である 、経営・会計・情報処理などの用語で、企業などの組織に関するデータを、収集・蓄積・分析・報告することにより、経営上などの意思決定に役立てる手法や技術のこと。 経営をするうえで必 …
オンライン商談とは、ZOOMなどのツールを利用して商談を行うことである。これまでの商談は対面が重視されてきたが新型コロナウィルスの影響で格段に普及した。 専用の設備や回線などが必要な従来のテレビ会議システムに対して、オン …