
活用企業増加中!SMSの開封率や利用シーン、導入時の留意点とは
ビジネスにおいて使われるコミュニケーションツールといえば、電話やメール、DMなどが挙げられます。 あらゆるツールの中で近年とくに注目を集めており、企業で活用されているのが、SMS(ショートメッセージサービス)です。 SM …
ブログ
ビジネスにおいて使われるコミュニケーションツールといえば、電話やメール、DMなどが挙げられます。 あらゆるツールの中で近年とくに注目を集めており、企業で活用されているのが、SMS(ショートメッセージサービス)です。 SM …
カスハラとは、カスタマーハラスメントの略で、顧客が従業員に対して行う不当な要求や嫌がらせのことを指します。恐怖を感じるほどの言動や暴力がぶつけられた従業員のストレスが増加し、退職に至るケースは少なくありません。企業が日頃 …
現代社会においてITツールの生み出すさまざまなメリットが着目されています。多くの会社で「ぜひITツールの導入を!」と前向きが検討がなされていることでしょう。 しかし、ITツールを導入したからといって、必ずよい結果につなが …
IT技術の発達により、業務に必要なデータのほとんどをネットワーク上でやりとりできるようになりました。しかしその一方で、情報漏洩や顧客情報流出等のトラブルも深刻なものとなっています。 ネットワークに関連したトラブルを防ぐに …
DX(デジタルトランスフォーメーション)に顧客接点を活用すると、ユーザーの満足度を向上させられるほか、企業側も人件費削減につながるメリットがあります。サービス提供の付加価値向上を目指すことが可能です。 今回の記事では、顧 …
業務効率化実施のために、各種ITツールの導入はきわめて重要です。ITツールを有効活用することができれば作業時間を大幅に削減することも可能でしょう。 導入にあたっては決して少なくない費用が必要となりますが、そ …