
電話応対の業務改善にも役立つ「kintone」でできること・活用のポイントとは
kintoneは、社内のあらゆる業務システムをアプリ化できる、サイボウズのクラウドサービスです。最近ではテレビCMも放送されているので目にしたことがある方も多いと思います。 2022年5月現在、累計で20, …
ブログ
kintoneは、社内のあらゆる業務システムをアプリ化できる、サイボウズのクラウドサービスです。最近ではテレビCMも放送されているので目にしたことがある方も多いと思います。 2022年5月現在、累計で20, …
ビジネスにおいて使われるコミュニケーションツールといえば、電話やメール、DMなどが挙げられます。 あらゆるツールの中で近年とくに注目を集めており、企業で活用されているのが、SMS(ショートメッセージサービス)です。 SM …
カスハラとは、カスタマーハラスメントの略で、顧客が従業員に対して行う不当な要求や嫌がらせのことを指します。恐怖を感じるほどの言動や暴力がぶつけられた従業員のストレスが増加し、退職に至るケースは少なくありませ …
現代社会においてITツールの生み出すさまざまなメリットが着目されています。多くの会社で「ぜひITツールの導入を!」と前向きが検討がなされていることでしょう。 しかし、ITツールを導入したからといって、必ずよ …
IT技術の発達により、業務に必要なデータのほとんどをネットワーク上でやりとりできるようになりました。しかしその一方で、情報漏洩や顧客情報流出等のトラブルも深刻なものとなっています。 ネットワークに関連したト …
DX(デジタルトランスフォーメーション)に顧客接点を活用すると、ユーザーの満足度を向上させられるほか、企業側も人件費削減につながるメリットがあります。サービス提供の付加価値向上を目指すことが可能です。 今回 …
業務効率化実施のために、各種ITツールの導入はきわめて重要です。ITツールを有効活用することができれば作業時間を大幅に削減することも可能でしょう。 導入にあたっては決して少なくない費用が必要となりますが、そ …
©1990 OPTSP Corp.