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クレーム電話対応ガイドブック アイキャッチ

究極のクレーム電話対応ガイドブック:効果的な手順とテクニックを徹底解説

  • 2024年4月1日

  企業にとって、顧客からの不満や問題は避けられないのが現実であり、それに適切に対応する能力は企業の信頼性を高める上で不可欠です。 本記事では、難しいクレームも冷静かつ迅速に処理し、お客様の満足を得られるよう、 …

オフィスでの電話回線の選び方とは?種類や選ぶポイントを解説

  • 2024年2月19日

オフィスの電話回線を選ぼうとしている方の中には「オフィスでの電話回線は何を基準に選べばよいのか分からない。回線の種類や選ぶポイントについて知りたい。」 このような悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか? 当記事では …

コールセンターで活用できるカリブレーションとは?モニタリングを行う上でのポイントを解説します

  • 2024年2月9日

コールセンターで働く上で非常に重要なのが、モニタリングです。 モニタリングによってオペレーター一人一人の応対スキルを向上させたりコールセンター全体の課題を抽出したりとさまざまな役割があります。しかし、モニタリングはオペレ …

店舗CTIアイキャッチ

CTIの活用とは?店舗における成功のポイントと事例を解説

  • 2023年12月27日

  2023年現在、CTIの導入率は、日本国内において約20%程度と推定されています。これは、近年の働き方改革やデジタル化の推進に伴い、CTIの導入が進んでいることによるものです。 小売業や飲食店などの「店舗ビ …

電話の応答システムとクラウド化で注視されるCTIを紹介します アイキャッチ

電話の応答システムとクラウド化で注視されるCTIを紹介します

  • 2023年8月2日

着信電話を最新のICT機器を介することで、人的資源で運営されていた電話応対の業務負荷を軽減して、業務効率化を実現できるようになっています。コールセンター・サポートセンターは、24時間365日の対応が可能になります。その効 …

無駄な問い合わせ削減 アイキャッチ

無駄な問い合わせはなぜ発生する?原因と円滑なコールセンター運営のための削減方法とは

  • 2022年5月11日

コールセンターは、顧客が商品やサービスについての疑問や不安を解消するための重要な部分です。電話応対の品質やスピードが求められるコールセンターですが、実際には無駄な問い合わせへの対応で、人手不足も加わり疲弊している現場があ …

ビジネス電話のマナー アイキャッチ

今こそ重要!社員教育で教えたいビジネス電話のマナー

  • 2021年3月29日

  昨今、チャットボットやメールなどお客様との接点も様々となってきましたが、まだまだ電話も少なくないと思います。 ビジネス電話のマナーが身についていると、先方にも好印象を与えられます。 仕事の業績アップや企業の …

クラウドPBX解説 アイキャッチ

スマホを固定電話に!テレワーク時代に必須のクラウドPBXを解説

  • 2021年3月25日

  コロナ禍でリモートワークへの転換が進む中、クラウドPBXが注目されています。 クラウドPBXは、オフィス内にある電話交換機を、インターネット上で使用できるサービスです。 会社に足を運ばなくても、いつでもどこ …

在宅勤務で電話業務が出来る仕組みとは? アイキャッチ画像

スムーズにテレワークに移行!在宅勤務で電話業務が出来る仕組みとは?

  • 2021年3月18日

テレワークが推奨される現代、スムーズに移行したいところです。電話業務の対応について、課題を感じる企業も多いため、対処法を取っていきましょう。 今回の記事では、テレワークで電話業務ができる仕組み、悩み、対処法、重要となる理 …

コンプラ違反防止 アイキャッチ画像

コンプライアンス違反防止!電話の通話を録音するメリット

  • 2021年3月17日

  予期せぬ問い合わせ、理不尽なクレーム、言い間違い、コンタクトセンターでは日々対応に困る問題が起きます。そこで、通話の録音システムを導入することにより、クレームが減る!正確な対応が可能になる!といったことが実 …

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